仮想通貨は全体的に回復基調だが、油断は禁物!次なるパニックについて推測

トレーディング

no image
Advertisement

f:id:Virtualcurrency:20180203214127j:plain

ご無沙汰しております!ちょっと米国に旅立っておりまして、ブログの更新が滞っておりました。

何やら放置している間に色々ありましたね・・・皆さん、ご無事でしょうか・・・?

かく言う私はと言うと、一部ポジションは解消したものの、ETHとNEOの保有比率が相変わらず高いのでほぼ無傷といったところです。もちろん、Fiat建ては下がりましたけどね!

さて、ここ数時間でビットコインの価格に安定感がやや戻り、仮想通貨の世界全体に安堵感が広がっています。

しかし、まだ油断は禁物です。今回は、今後起きうるさらなるパニック売りについて推測していきます。

ビットコインをはじめとした価格回復状況

さて、今しがた書きましたがビットコインの価格が回復基調です。

これに伴い、バブル崩壊を警戒した主要アルトコインからの逃げも一段落し、概ね価格が戻りつつあります。

f:id:Virtualcurrency:20180203213047j:plain

一部、まだ暴落の続いているアルトコインもありますが、ETHはじめ大きく値段を戻しています。

状況的には一安心といったところでしょうか。

【推察】次なるパニックとは?!

しかし、近いうちにまたもパニックがあるかもしれませんよ!

私が経過しているのはコインチェック民の市場離脱によるパニック売りです。

この方がアンケート取っているのを見ると、現状「出川組」と呼ばれる新規参入者がこの界隈にはそこそこ存在する模様です。

「出川組」は市場にお金を沢山いれてはくれましたが、XRPやXEMの暴落、そして今回のビットコインの暴落など、仮想通貨に参入してから辛いことばかりを経験しています。

特に、コインチェックのXEM流出事件によるショックは大きかったことでしょう。

さて、そんなCoincheckですが、本日昼頃、少しだけ前に進みました(実際は進んでない?金融庁が立ち入り中)。

このリリースには以下のような記述があります。

2018年1月30日付のリリースでご案内をしております通り、当社では現在、日本円出金に伴う技術的な安全性等について、確認・検証中であり、再開に向けた準備を進めております。外部専門家の協力も得つつ行っている確認・検証を踏まえ、皆様には日本円出金の再開時期をお知らせいたします。

なお、お客様がアカウントに保有している日本円につきましては、金融機関の顧客専用口座に保全されております。また、お客様がアカウントに保有している仮想通貨(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)につきましても、ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております。

今しばらくご迷惑をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

“いつ”の部分は明言されていないものの、日本円の出金については近いうちにできるようになりそうです。

個人的に、この出金が可能になった段階で相当数のユーザーがビットコインの売りを行い、またビットコインの価格が下がると思うんですよね・・・

現状、古参でもビクビクしている状況ですから、またビットコインの価格が下がったら、それにつられるようにみんなショート入れると思うんです。

もちろん、確証はありませんし、そうならないことを祈るばかりですが、仮想通貨プレイヤーにとっては心配な日が続きますね。

なんだか取り留めのない内容ですが、今回はこんな感じで終了です^^

とにもかくにも、うまく生き残りましょうね〜

画像引用元:ビットコインゴールドが誕生後70%も暴落 | News | Cointelegraph

トレーディング


この記事に対するコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

関連記事

投資としてのfxとは?利益を出すための手法と心構えを解説

「fxを始めて数ヶ月で破産」「fxに手を出して貯金が0になった」といったような声は後を絶ちません。本記事では、このような事態にならずに着実に利益を上げていく「投資としてのfx」について解説してきます。 …

積立投資って何?初心者にオススメする3つの理由と投資商品を解説

社会人になって、まず最初にするのが年金や保険などに関する加入の手続きかもしれません。さらに将来の目的に備えて、お勤め先が福利厚生の一環で行っている財形貯蓄を始めることもあるでしょう。貯蓄の手段としてす …

迷ったらすぐに使え!テクニカル分析・MACD編

バイナリーオプションには大きく分けて2つの分析があります。 それはテクニカル分析とファンダメンタル分析です。 バイナリーオプションは特にテクニカル分析が重要と言われています。 その中でもボリンジャーバ …

投資のコツ・必勝法は?未経験者や初心者がはじめるポイントを解説

投資と聞くと、どのようなイメージをお持ちでしょうか。もう随分前の話ですが、昭和の終わりから平成のはじめにかけて、株を中心とした財テクブームが起きました。その後のバブル崩壊から景気の落ち込み、就職氷河期 …

FXで負ける人9割?!勝ち組になる絶対死守の3つのポイントとは?

スマホ1つで気軽に投資に参加できる敷居の低さが人気のFX。他の投資と比べて少ないお金で始められることもあって注目されています。外国為替という普段から接しやすい情報を元にしたトレードなのですが、始めてみ …

まだデータがありません。

スポンサードリンク

CoinTraderに新規登録!