仮想通貨は回復基調だが油断は禁物!次なるパニックや相場について推測・予想

ニュース・雑記

no image
Advertisement

f:id:Virtualcurrency:20180203214127j:plain

ご無沙汰しております!ちょっと米国に旅立っておりまして、ブログの更新が滞っておりました。

何やら放置している間に色々ありましたね・・・皆さん、ご無事でしょうか・・・?

かく言う私はと言うと、一部ポジションは解消したものの、ETHとNEOの保有比率が相変わらず高いのでほぼ無傷といったところです。もちろん、Fiat建ては下がりましたけどね!

さて、ここ数時間でビットコインの価格に安定感がやや戻り、仮想通貨の世界全体に安堵感が広がっています。

しかし、まだ油断は禁物です。今回は、今後起きうるさらなるパニック売りについて推測していきます。

今後の仮想通貨パニック売りを徹底検証

ビットコインをはじめとした価格回復状況

さて、今しがた書きましたがビットコインの価格が回復基調です。

これに伴い、バブル崩壊を警戒した主要アルトコインからの逃げも一段落し、概ね価格が戻りつつあります。

f:id:Virtualcurrency:20180203213047j:plain

一部、まだ暴落の続いているアルトコインもありますが、ETHはじめ大きく値段を戻しています。

状況的には一安心といったところでしょうか。

【推察】次なるパニックとは?!

しかし、近いうちにまたもパニックがあるかもしれませんよ!

私が経過しているのはコインチェック民の市場離脱によるパニック売りです。

この方がアンケート取っているのを見ると、現状「出川組」と呼ばれる新規参入者がこの界隈にはそこそこ存在する模様です。

「出川組」は市場にお金を沢山いれてはくれましたが、XRPやXEMの暴落、そして今回のビットコインの暴落など、仮想通貨に参入してから辛いことばかりを経験しています。

特に、コインチェックのXEM流出事件によるショックは大きかったことでしょう。

さて、そんなCoincheckですが、本日昼頃、少しだけ前に進みました(実際は進んでない?金融庁が立ち入り中)。

このリリースには以下のような記述があります。

2018年1月30日付のリリースでご案内をしております通り、当社では現在、日本円出金に伴う技術的な安全性等について、確認・検証中であり、再開に向けた準備を進めております。外部専門家の協力も得つつ行っている確認・検証を踏まえ、皆様には日本円出金の再開時期をお知らせいたします。

なお、お客様がアカウントに保有している日本円につきましては、金融機関の顧客専用口座に保全されております。また、お客様がアカウントに保有している仮想通貨(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)につきましても、ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております。

今しばらくご迷惑をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。<<

“いつ”の部分は明言されていないものの、日本円の出金については近いうちにできるようになりそうです。

個人的に、この出金が可能になった段階で相当数のユーザーがビットコインの売りを行い、またビットコインの価格が下がると思うんですよね・・・

現状、古参でもビクビクしている状況ですから、またビットコインの価格が下がったら、それにつられるようにみんなショート入れると思うんです。

もちろん、確証はありませんし、そうならないことを祈るばかりですが、仮想通貨プレイヤーにとっては心配な日が続きますね。

なんだか取り留めのない内容ですが、今回はこんな感じで終了です^^

とにもかくにも、うまく生き残りましょうね〜

画像引用元:ビットコインゴールドが誕生後70%も暴落 | News | Cointelegraph

ニュース・雑記


この記事に対するコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

関連記事

no image

楽天電話の留守番電話設定 無料で

楽天電話 の留守番電話サービスをお得に設定する方法をメモします。(ネット上に情報が無かったので。。。) 以下の内容でセッティングした場合、 留守番電話の月額利用料 0 円 初期費用 0 円 留守番電話 …

no image

仮想通貨はじめました。今日が一週間記念日だよ

どうも、つーじーです。20代後半男性。 このたび仮想通貨はじめました。 簡単に自己紹介。 アルゴリズムに基づく関連する投稿がありませんでした

no image

サイト・リニューアルを行います

2年前に当サイトを RSS 系 、 フォーラム系 にリニューアルしましたが、不要となるコンテンツも出て参りましたので、リニューアルを進めます。 一般的には、リニューアルサイトを作成して、データを一度に …

no image

Webページの読み込みが早くなる方法【Puffin Browser】

  ここ数日間、モバイルから BitMEX(トレードサイト) に繋がりにくいです。 毎度毎度イラッとしますので、何か打開策はないかと検討。   Android用の App はないか …

no image

Ubuntu17とUbuntu16

新しいPCに Ubuntu17.04 をインストールして気づいた点をメモします。 結果的には、Ubuntu16.04LTS にもどしました。 Ubuntu17にしようかどうしようか悩んでいる方に参考と …

まだデータがありません。

スポンサードリンク

CoinTraderに新規登録!
仮想通貨は自動売買・自動取引

友達追加でお得な情報GET