【仮想通貨ニュース】ビットコインはそろそろ上抜け?アルトから退避の準備が必要か

アルトコイン(オルトコイン)

no image
Advertisement

f:id:Virtualcurrency:20180120115918j:plain

更新サボっててすみません。

しばらくシンガポールやら香港やら行っていました。来週からアメリカなので、2月上旬までまた不在しますm(_ _)m。

ブログ経由でお問い合わせも頂戴していますが、そちら順次返していきますのでお待ち下さいね^^

さて、今日はサクッと仮想通貨の現況をお伝えします。

韓国発信の悪い流れは一段落?

先週、韓国の法務省がビットコインを規制するという旨の発言を残したことがビットコイン、ひいては仮想通貨全体の不安感を煽り、時価総額が総じて大幅にダウンしました。

これまでも同様のことがあったように、こうした政府による規制は今後も発信されていくでしょうが、もはや仮想通貨は政府によって規制できる限界を超えています

jp.reuters.com

「政府が国内すべての取引所を閉鎖しても、投資家はいつでも海外に行き、そこでアカウントを開設できる」。韓国人の学生は、匿名でそう語った。「留学している友人に頼むこともできるし、自分で出向くことも可能だ。大した問題ではない」

ロイターのこちらの記事にもある通り、いまや海外にこうした取次をするサービスはごまんとあります。そうした詐欺にも注意が必要にはなってきますが、今後こうした政府による規制の記事が出ても、基本的には無視で、有望アルト等の暴落を買い増しする方向性で良いのではないでしょうか

ビットコインがG20の議題に?

www.asahi.com

なかなかセンセーショナルなタイトルですが、きちんと中身を読みましょう。

こちらの記事では、以下のような記述があります。

アルトマイヤー独財務相も「市民に対して、リスクを説明し、規制でリスクを低減するという責任が我々にはある」

規制でリスクを低減、つまり基本的には市民の自由意志だが、そこに一定の説明責任があるということですね。

韓国のニュースでも触れましたが、もはや政府が仮想通貨を規制しきれないということはグローバルで認識されていることのように思います。

こうしたニュースが出るとタイトルで釣られますが、基本無視で大丈夫だと思います。

ドイツ中央銀行、ビットコイン規制を提言

cryptocurrencymagazine.com

こんなニュースも同様ですよね。

ドイツ中央銀行がビットコイン規制を提言していますが、まあ無理でしょう。

ちなみに12月にはドイツ銀行がこんな予見を出しています。

f:id:Virtualcurrency:20180120115044j:plain

世界的にブロックチェーン技術への注力が進む中、ビットコイン崩壊を予見するということは、逆にこうした銀行幹部などが安くでビットコインを仕入れようという思惑のように見えてしまうのは筆者だけでしょうか。

そろそろビットコインが復活?!

最近ビットコインがおとなしいので、アルトコイン投資によってビットコインの枚数が簡単に増える状況が続いています。

しかし、ドミナンス的にはそろそろビットコインのターンも来そうな予感・・・難しい判断が迫られますが、個人的には主要アルトを手元に残して、残りは処分で良いかなと思っています。増やすのも大事ですが、最も大事なのは減らさないことなので。

あくまで私見なので、乗るか乗らないかはご判断おまかせします^^

アルトコイン(オルトコイン)


この記事に対するコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

関連記事

no image

EtherDeltaで購入した草コインをMyEtherWalletで管理するには?トークン追加の方法を紹介します

ども、つーじーです! virtualcurrency.hatenablog.jp 先日、海外取引所・EtherDeltaの使い方を紹介したことがありましたが、結構アクセスをいただけているので、こちらで …

チャート上昇率から見る2018年仮想通貨のおすすめ銘柄ランキング!

今回は、仮想通貨の価格上昇率、下落率をランキング形式でお届けします。2017年から2018年の客観的な値動きを比較することで、今後大きく上昇する銘柄を見つけやすくなるでしょう! 仮想通貨といえばビット …

no image

明日のアルトコイン爆発に期待!ビットコイン祭りを放棄したお盆最終日

ども。つーじーです。 ビットコインがいやはや、すごいことになっていますね・・・。 これは祭りでしょうか。Twitterでどなたかが仰っていましたが、40万円が朝起きたら45万円になっているような日が数 …

no image

仮想通貨IXTとは?保険市場に切り込むブロックチェーン技術をチェック

このところ、Binance(バイナンス)銘柄にばかり目を向けていましたが、ちょっと今回はブレイクで・・・。個人的に昔から気に入っている仮想通貨について紹介したいと思います。 仮想通貨は、このところ様々 …

no image

【次のVerge(XVG)?】仮想通貨「 VEN(VET/VeChain)」とは?どこの取引所で買える?将来の価値は?

さて、次なるVerge(XVG)を探す旅もかなりシリーズ化してきました。 これまで紹介したのは、「TRON(TRX)」「ETHLend(LEND)」「Shield(XSH)」です。それぞれの特徴につい …

まだデータがありません。

スポンサードリンク

CoinTraderに新規登録!