海外取引所・Liquiで送金、着金トラブル発生中?!対処法は?

Liqui アルトコイン(オルトコイン) 仮想通貨 使い方解説 海外取引所

no image
Advertisement

f:id:Virtualcurrency:20170902194854p:plain

ども、つーじーです!

海外の取引所・Liquiですが、このところ送金、着金に関するトラブルが多くなっています

筆者自身も経験。

この他、

もれなく外人サンも困っております!はてさて、どうしたものか。

今回はLiquiの送金トラブルに関する経験談をまとめますね!

 

そもそもLiquiとは?

「Liquiってなんやねん」という方のために、以前にこんな記事を書いています!

virtualcurrency.hatenablog.jp

UIが結構シンプルで使いやすいんですよね〜!

根強いファンもいるっぽい!

運営が微妙?時折あるトラブルが玉にキズ!

しかし、以前から送金の際にかなり時間がかかる、Pending状態が終わらないなどのトラブルが周囲で報告されていて、しかも困ったことに運営に連絡しても全く返信がないとの評判がたっていました。

筆者自身も今回、トラブルの際に運営に連絡しましたが、3日ほど待っても全く音沙汰なしです。混雑しているのか、そもそもサポートする概念がないのか・・・。とにかく、英語が出来ない方にとっては泣き寝入り状態に陥る可能性もゼロじゃないので、さぞかし不安かと思います。

結局待っていたら解決!ただ、トランザクションIDが確認できない

結論からお伝えすると、筆者のトラブルは待っていたら勝手に解決しました。

ツイートの通り、着金には3日かかりましたが・・・。

一番の問題は、TXIDがダミーであること

f:id:Virtualcurrency:20170902194518p:plain

Liquiから発行されたトランザクションIDをMEW上で確認すると、ご覧の通り、「対象の処理が見つかりません」との結果が。つまり、存在しないTXIDを発行している?

これでは信用を失いますよ、運営さん・・・。

他の取引所ではあまり取り扱いが無いような草コインがたくさん取り扱われているので、かなり魅力的な取引所ではあるのですが、利用する際にはこうしたトラブルが報告されていることを念頭においた上で利用されたほうが良いかもしれません。

Liqui アルトコイン(オルトコイン) 仮想通貨 使い方解説 海外取引所


  1. nanpeidai より:

    はじめまして、佐藤と申します。コメント欄からのご連絡、大変申し訳ありません。ビットコイン関連キーワードの上位で貴サイトを拝見しまして、近日開始予定のビットコイン案件の広告を貴サイトにご掲載を頂きたくご連絡いたしました。弊社は代理店を介さず直接広告主様のプロモーションを引き受けており、他社より高単価での報酬が可能となっております。もしご興味がございましたらご連絡頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。
    メールアドレス:info.app.asp@gmail.com

この記事に対するコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

関連記事

no image

ビットコインキャンディ(CDY)、ビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークで誕生へ…

ハードフォークブームも一段落した印象がありますが、今回はビットコインのハードフォークではなく、ビットコインキャッシュのハードフォークが行われるという情報が入ってきました。 アルゴリズムに基づく関連する …

no image

みんな大好き、XEM(NEM)の今後は?次の値上がりはいつ?

どーも、つーじーです! すっかり更新が遅くなってしまいました! 今日は全くいじってません。 それにしても、XEM(NEM)があがりませんね・・・ おそらくXEM教をはじめ、バカにしている方でも少しは持 …

仮想通貨HSR(Hcash/Hshare)とは?次のVerge(XVG)を探して詳しく紹介!

ここのところ、中華系取引所Binance(バイナンス)に上場している銘柄が注目を集めています。 これまで何度か、第二のVerge(XVG)を探す旅を続けてきましたが、今回もその続きとして仮想通貨HSR …

no image

仮想通貨の取引をしている人は7月からどのくらい増えた?

ご無沙汰しております! 全く更新せず、すみませんです。 この一ヶ月はビットコインHODL、XEMをちょくちょく買い増しな一ヶ月で、全くもって動かざる時間でした。まあXRPのみ、ここ数日、短期で動かした …

仮想通貨FUN(FUNFAIR)とは?時価総額ランキング急上昇も、まだまだ伸びそうな予感

さて、今回も第二のVerge(XVG)を探して・・・仮想通貨の中でもまだまだ時価総額ランキングが低めの草コインをあさっていきます。 今回、ご紹介するのは仮想通貨FUN(FUNFAIR)。 この仮想通貨 …

まだデータがありません。

スポンサードリンク

CoinTraderに新規登録!