9月1日にICO!信頼できる人や情報に出会うための「ALIS」が面白そう

アルトコイン(オルトコイン) 仮想通貨

no image




Advertisement

f:id:Virtualcurrency:20170821203054p:plain

ども、つーじーです。

今日もアルトコインは事件がありましたね。

まさかのXMRの爆上げは一体誰が予想できたでしょうか・・・

原因は韓国取引所への上場が決まったからだそうで・・・

まっ、過去は引きずらずに次へ進みましょ!

9月1日ICO予定の「ALIS」というプロジェクトがなかなか面白そうです。

信頼性の低い情報を排除

DeNAの医療メディア・ウェルクをはじめ、このところはメディアの品格や品質、はたまた信頼性までガタ落ちの時代です。

一体何を信じてよいのやら・・・さっぱりわかったものではありません。

f:id:Virtualcurrency:20170821203213p:plain

そんな時代にあってこそ、人は正しい情報にようやく”価値”を見出すようになります。

当たり前が当たり前じゃないからこそ、価値は生まれるのです。

そこに目を付けたのがALIS。

What is ALISの項目には、次のような記載があります。

ALISは信頼性の高い情報・人に素早く出会え、 誰もが報酬を得ることができるソーシャルメディアプラットフォームです。 私たちは類似サービスのSTEEM(https://steem.io)が300億円以上の評価を得ていることに感銘をうけ、 より分かりやすい形のメディアを日本に作ることをミッションにしています。 従来のメディアにありがちな広告のためのコンテンツ、ステルスマーケティング、信頼性の低い情報に うんざりしている人々を解放することがALISの目的です。 より詳しい情報に関しては、ホワイトペーパーをお読みください。

ホワイトペーパーにも記載がありますが、多くの人々が価値を認めるコンテンツを投稿・いち早く評価した人に対して、 より多くのALISトークンを配布し、ALISプラットフォームが評価されるほどALISトークンの価値も向上し、貢献した人々に還元されるという仕組みですね。

日本人が中心メンバー

ALISの構成員は日本人が中心です。

f:id:Virtualcurrency:20170821202653p:plain

代表をはじめ、みんな若い!

前職はリクルートのようですね!これは期待!!

Slackでも気軽に絡んでくれる!

すでにSlackのダッシュボードが公開されていますが、かなり気軽に絡んでくれるので疑問点があったらどんどんぶつけちゃいましょう!

f:id:Virtualcurrency:20170821202838p:plain

トークンセールは9月1日にスタート!アーリーバードは1ETHで2,900ALISが配布されます。

日本における仮想通貨への関心はますます高まっています。 日本において実用的な仮想通貨の登場が待望されています。

こう書かれているのですが、日本のプロジェクトということで海外からの資金流入や、ICO後の転売がどのくらい白熱するかは分かりませんし、むしろ一過性の投げ売りはあまり期待できませんが、長期的に見ると成長を見守るという意味で、なかなか良いプロジェクトなように思います。

alismedia.jp

アルトコイン(オルトコイン) 仮想通貨


この記事に対するコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

関連記事

no image

仮想通貨CTR(Centra)とは?決済系通貨として2018年伸びそうな注目銘柄

ビットコインの勢いもやや落ち着いたところで、今日も注目の仮想通貨について紹介していきたいと思います。 今回ご紹介するのは、CTR(Centra)という名前の仮想通貨。いわゆる決済系の通貨で、今後、仮想 …

no image

注目のICO銘柄・ALISトークンは"買い"か?将来性は??メディアに在籍する現役ライターが色々考えてみた

ども!つーじーです! タイトルの通り。壮大なタイトリングですが中身は薄めなのであまり期待はせずにお読みください! 各方面で話題ですし、この記事にたどり着いた方はすでにご存じかと思いますが、「ALIS」 …

no image

仮想通貨FUN(FUNFAIR)とは?時価総額ランキング急上昇も、まだまだ伸びそうな予感

さて、今回も第二のVerge(XVG)を探して・・・仮想通貨の中でもまだまだ時価総額ランキングが低めの草コインをあさっていきます。 今回、ご紹介するのは仮想通貨FUN(FUNFAIR)。 この仮想通貨 …

no image

ビットコインキャンディ(CDY)、ビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークで誕生へ…

ハードフォークブームも一段落した印象がありますが、今回はビットコインのハードフォークではなく、ビットコインキャッシュのハードフォークが行われるという情報が入ってきました。 アルゴリズムに基づく関連する …

no image

仮想通貨IXTとは?保険市場に切り込むブロックチェーン技術をチェック

このところ、Binance(バイナンス)銘柄にばかり目を向けていましたが、ちょっと今回はブレイクで・・・。個人的に昔から気に入っている仮想通貨について紹介したいと思います。 仮想通貨は、このところ様々 …

まだデータがありません。

スポンサードリンク

CoinTraderに新規登録!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

友達追加でお得な情報GET