海外取引所・Liquiの使い方を解説!日本の取引所では変えないアルトコインが盛り沢山

アルトコイン(オルトコイン) 仮想通貨 使い方解説 海外取引所

no image




Advertisement

f:id:Virtualcurrency:20170815105149j:plain

ども、つーじーです。

ビットコインの上昇が止まりませんね。
アルトコイン持ちにとっては気の重いお盆休みが続きます・・・

まあ、どうせアルトも上昇するでしょうから、ひとまず現状は忘れて次のコイン仕込みに勤しみましょう。

今日は海外の仮想通貨取引所として著名なLiquiの使い方を紹介します。
(海外取引所は総じてセキュリティに不安を感じます。利用は自己責任でお願いします。特に、英語が出来ない方は何かあった時に問い合わせが出来ないと思うので、そこら辺もリスクとして考えた上でサインアップをお願いします!)

トップ画面を簡単に解説

f:id:Virtualcurrency:20170815103338p:plain

さて、まずはLiquiを開いてみましょう。

トップ画面はホワイトベースのこんな画面です。シンプルで使いやすそうですね。

virtualcurrency.hatenablog.jp

少なくとも(間違いなく)EtherDeltaよりは見やすいです。

取り扱っているコインの数は40ほど(カウント面倒で途中で止めてしまいました・・・)。

乱高下がすごいので、見ていてとても楽しいです。

ビットコイン建て、イーサリアム建て、USDT建ての3種類からチャートが選べるので、それぞれ見たいコインにカーソルをあわせてください。

まずは登録、送金

Liquiは海外取引所なので、その場でビットコインやイーサリアムを購入することはできません。
日本の取引所でこれらを購入し、送金する必要があります。

このエントリーにたどり着く方はすでに登録を済ませている方が多いでしょうから、アフィることは全くできそうもありませんが、一応貼っておきますねw

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

まっ、送金は遅いですがCoincheckが無難でしょう・・・

f:id:Virtualcurrency:20170815102949p:plain

ちなみに、他取引所から送金中の画面はこんな感じ。
Balanceタブから閲覧することが可能です。

送金方法うんぬんについても書こうと思っていたんですが、そこはこちらのエントリーで詳しく紹介されていますので、改めて触れる必要はないかと思います。

bitcoiner.link

この方のブログは私のブログなんかよりもためになること満載なので、ぜひチェックを!

コインの購入方法

そしてコインの購入方法は超簡単。

f:id:Virtualcurrency:20170815104236j:plain

まずは、保有コインの種類を選択。おそらく多くの方がビットコインでしょうね。

f:id:Virtualcurrency:20170815104344j:plain

次に、購入したいコインの種類を選択します。スクロールしたらたくさんあるので、目の焦点に注意しながらさがしてくださ〜い。

f:id:Virtualcurrency:20170815104642j:plain

あとは、Buy(購入)部分の最低購入価格とにらめっこしながら、保有コインを目当てのコインに購入する注文を出すだけです。
いやはや簡単。

もちろん誰だって安く買いたいですから、指値注文だってできますよ。
そのあたりは、自分の感覚と相談しながら注文しちゃってください!

草コインは最悪の場合ゴミになります

Liquiの紹介をしましたが、先のセキュリティリスクとあわせて、草コインは総じてゴミになるリスクもはらんでいることを改めて認識してくださいね。

ガチホで長期で考えるか、私のようにそれがつまらないからこういうギャンブルに打って出るか・・・まあ色々情報をかき集めればギャンブルではなくなるんですが、その辺は追々。

アルトコイン(オルトコイン) 仮想通貨 使い方解説 海外取引所


この記事に対するコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

関連記事

no image

仮想通貨MANA(Decentraland)は2018年1月に材料満載!新規取引所への上場などイベント情報まとめ

以前、一度仮想通貨MANAを紹介しました。 virtualcurrency.hatenablog.jp 紹介当時は9円程度だったので、現在の価格(約20円)はかなり飛んでしまったような印象もあるのです …

no image

注目の仮想通貨ENJ(Enjin Coin)とは?初心者にも買いやすいバイナンス銘柄&低単価など材料満載

ビットコインの勢いも一段落して、アルトコインのターンが再び訪れているような気がしますね。 おそらく、ビットコインが次に吹き出すのは機関投資家が参入したとき。それがいつになるのかは分かりませんが、こうい …

no image

ビットコインキャンディ(CDY)、ビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークで誕生へ…

ハードフォークブームも一段落した印象がありますが、今回はビットコインのハードフォークではなく、ビットコインキャッシュのハードフォークが行われるという情報が入ってきました。 アルゴリズムに基づく関連する …

no image

本日!ICON(ICX)がメインネット公開へ

すいません、アメリカ行きの飛行機に乗るので、ブログ超短いです。 本日、ICON(ICX)がメインネットを公開しますので、ご紹介しておきます。 アルゴリズムに基づく関連する投稿: 【暴落こそ買い!】20 …

no image

仮想通貨CTR(Centra)とは?決済系通貨として2018年伸びそうな注目銘柄

ビットコインの勢いもやや落ち着いたところで、今日も注目の仮想通貨について紹介していきたいと思います。 今回ご紹介するのは、CTR(Centra)という名前の仮想通貨。いわゆる決済系の通貨で、今後、仮想 …

まだデータがありません。

スポンサードリンク

CoinTraderに新規登録!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

友達追加でお得な情報GET