EtherDeltaの使い方・送金方法も紹介!METAMASKに翻弄された残念な休日

EtherDelta 使い方解説

no image




Advertisement

f:id:Virtualcurrency:20170812220221j:plain

virtualcurrency.hatenablog.jp
記事が端折り過ぎだとの指摘をいただきまして、改めてこちらに使い方を解説していますので、あわせてご覧くださいませ〜。

ども。つーじーです。

タイトルの通りです。翻弄されました。超消耗しました・・・

CoinCheck民としてはとにかく使いにくい

仮想通貨市場に参入してからたった1週間ではあるものの、ガチホに早くも飽きてきたので一発逆転の草コイン市場に参入

日本の通貨取引所ではそこまで多くの草コインを扱っているところがないので、今回はEtherDeltaへの登録を決意。

いや、このサイト本当にすごいんですよ。扱っているコインの数が段違い。

f:id:Virtualcurrency:20170812213450j:plain

この矢印の場所が扱っているコインの種類です。

まだまだスクロールできるので、初心者は見ているだけでワクワクします。

今回の目的はSTXとPAYの購入。

特にPAYの購入はかなり迷ったんだけども、この界隈で著名なアラタさんのツイートを見て購入を決意。

決意したまでは良いのだが、これがまたとにかく初心者には扱いづらい。英語は問題ないものの、METAMASKというGoogle Chromeの拡張ソフトを入れるところがまた面倒。後にこのMETAMASKの使いやすさには驚くも、色々といじっているだけで約3時間を消耗してしまった・・・。

f:id:Virtualcurrency:20170812214002p:plain

おそらくこのリジェクトの回数を見ていただければ、その苦悩の一端がわかっていただけるでしょう。

CoinCheckからイーサリアムをMETAMASKに送金して、METAMASKに着金したコインをEtherDeltaに送金して・・・と。後々考えたら超単純なものの、初の送金に右往左往したり、METAMASKのガスの意味を理解するのに時間がかかったり、さらにMETAMASKのウォレットからEtherDeltaに送金しないといけないことを理解するのに時間がかかったりと・・・やはり人間、お金が絡むとかなり慎重になってしまうものだと、本日改めて意識した次第です・・・。

実は超簡単!EtherDeltaの使い方

これまで何度か出てきていますが、まずはMETAMASKをサクッとインストールしちゃいましょう。

chrome.google.com

サインアップするだけなんで、ここは超簡単だと思います。

空メール云々をしながら登録は完了。特段ここからは設定いらないです。

終わったらEtherDeltaを開きます。

f:id:Virtualcurrency:20170812214941j:plain

するとまあ、こんな感じでMETAMASKのアカウントが選択可能になるので、該当のアカウントを選択。

f:id:Virtualcurrency:20170812215133j:plain

ここまで来れば、EtherDeltaにMETAMASKのウォレットからビットコインやイーサリアムを送金するのみ。

EtherDeltaにMETAMASKから送金したければDeposit、逆ならWithdrawでOKです。もちろんTransferで他サイトに送金もできますので難しくはありません。

買い方も単純で、ORDER BOOKに並んでいる相場から指値を選択して、予算の範囲内で買いたいコインを買いたいだけ購入するのみ。BittrexとかLiquiと全く同じと思います。

ちなみに、METAMASKの残高を0に近づけすぎると、ガス代(手数料相当分)がなくなって他サイトへの送金ができなくなるので、お気を付けくださいませ。

METAMASKの存在が厄介だった

通常、取引所はサインアップするだけなんで超簡単なんですが、思い返せばMETAMASKの存在が厄介だった・・・。

なにせ、この “他のAPI(?)と連携パターン” は初だったもので・・・。色々調べながら・・・これ詐欺じゃないよね・・・とか。

・・・いや〜疲れた。しかも、苦労して購入したPAYのチャートが良くない〜(泣)

まっ、しばらく様子見ます。YUNBIへの上場バブルが終わったことを知っていながら、このタイミングで参入したんですから!

yunbi.com

2日くらい様子見かな?中国市場の爆発力に超期待!

せっかくの休日を無駄にしないためにも、消耗は最小限にね〜

ではでは。

EtherDelta 使い方解説


この記事に対するコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

関連記事

no image

EtherDeltaで目当てのコインが表示されない不具合を解消する方法

ども、つーじーです。 海外取引所・EtherDeltaで取引していると、まれに(EtherDeltaに)存在するはずの通貨が表示されない不具合に悩まされることがあります。理由は分かりませんが、とにかく …

no image

海外取引所・Liquiで送金、着金トラブル発生中?!対処法は?

ども、つーじーです! 海外の取引所・Liquiですが、このところ送金、着金に関するトラブルが多くなっています。 同じくSTX行方不明になりました!初トラブルです — つーじー@仮想通貨 ( …

no image

海外取引所・Liquiの使い方を解説!日本の取引所では変えないアルトコインが盛り沢山

ども、つーじーです。 ビットコインの上昇が止まりませんね。 アルトコイン持ちにとっては気の重いお盆休みが続きます・・・ まあ、どうせアルトも上昇するでしょうから、ひとまず現状は忘れて次のコイン仕込みに …

no image

EtherDeltaにフィッシングサイトが出現中!利用者は注意を!!

ども、つーじーです! ICO銘柄が上場前にお安く手に入ることで最近利用者も増えているのであろう海外取引所・EtherDeltaですが、フィッシングサイトが出現していることを確認しました。利用者は注意が …

no image

【本格解説】EtherDeltaの使い方…METAMASKとの連携から購入、送金まで

ども、つーじーです。 2日前に、こんな記事を書きました。 virtualcurrency.hatenablog.jp とある仮想通貨を購入したくて、EtherDeltaというサイトを使ったんですが、こ …

まだデータがありません。

スポンサードリンク

CoinTraderに新規登録!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

友達追加でお得な情報GET