信用取引こえ〜練習では3戦3敗の巻…センス無いかも

トレーディング

no image
Advertisement

f:id:Virtualcurrency:20170811174151j:plain

あんまりブログ開設とともに、1日2更新とか飛ばすのはよろしくないと思いつつも・・・

サラリーマンは本日からお盆休み。遊ぶ相手もなく、あまりに暇なので仮想通貨1週間記念日も過ぎたことだし「信用取引」やってみようというわけで手を出してみた。

「信用取引」って何よ?

手を出してみたとは言っても、そこはチキン。まずは超少額で練習。

あ、「信用取引ってなに?」って人のために一応お伝えしておくと、自分の戦闘能力以上の戦力で戦える取引です。かわりに手数料取られます。

kabukiso.com

わかりやす〜く記事にしている方がいらっしゃるので、詳しくはこちら参照してくださいませm(_)m

ま、多分文字にしても分かりにくいと思うので実例で。

f:id:Virtualcurrency:20170811173404j:plain

今回行ったのは3回とも、「信用売り」(空売り)というやつです。今が高値だと思ったら、そろそろ値段下がるっしょ〜と思いますよね?そういう時にやります。

「信用取引」には証拠金が必要

その際証拠金というのが必要です。今回の証拠金は練習なので勝手に16,000円と設定。Zaifであればレバレッジが2.5倍、5倍、7.7倍の3種類から選択できるので、調子に乗って7.7倍で。チキンの癖に連休パワーで多少調子に乗りました。

つまり、16,000円×7=11万2,000円の買い付け力が発生します。なんだか強くなった気分。いまはビットコインの価格がだいたい37〜38万円だから、約0.3BTCが購入できちゃいます。たったの16,000円で。

億万長者になるには元手が必要…

結果は冒頭書いた通りです。ちーん

上がりっぱなしじゃないかよorz

まっ、練習だから・・・

合計1,000円くらいなくなったけど、安い勉強代ということで。

さて、xemのおかげで多少の含み益はあるものの、これ以上に儲けるためにはどうしたら良いのか。

今後考えていかないといけないなあ。

トレーディング


この記事に対するコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

関連記事

CoinTraderが「仮想通貨の自動売買アルゴリズム」で茨城大と共同研究

      CoinTraderは15日、AIや人工知能を活用した「仮想通貨の自動売買アルゴリズム」について、茨城大学と共同研究・開発を開始したと発表した。 今回の共同研 …

FXでレンジは無視してるの?勝ち組はレンジを活かしてますよ!

  ビットコイン等の仮想通貨を自動売買する、新しい資産運用アプリ リスクを回避しながら、仮想通貨をお手軽に自動取引! 連携取引所数、信頼と実績のNo.1!まずは無料お試し!   仮 …

投資としてのfxとは?利益を出すための手法と心構えを解説

「fxを始めて数ヶ月で破産」「fxに手を出して貯金が0になった」といったような声は後を絶ちません。本記事では、このような事態にならずに着実に利益を上げていく「投資としてのfx」について解説してきます。 …

FXのテクニカル分析の基本「移動平均線」を徹底的に掘り下げます

FXのテクニカル分析の基本中の基本である「移動平均線」。シンプルだから初心者向けというイメージかもしれませんが、実は応用力が高く非常に奥深いツールなのです。本記事では移動平均線の基本から応用編まで徹底 …

FXで負ける人9割?!勝ち組になる絶対死守の3つのポイントとは?

スマホ1つで気軽に投資に参加できる敷居の低さが人気のFX。他の投資と比べて少ないお金で始められることもあって注目されています。外国為替という普段から接しやすい情報を元にしたトレードなのですが、始めてみ …

まだデータがありません。

スポンサードリンク

CoinTraderに新規登録!