実験 – 小遣い Payhmm

ビットコイン・BITCOIN・BTC

no image




Advertisement

1年前に存在した MyBitcoinJob.com とそっくりなサイトが登場していますので、レポートします。

payhmm@top

 

上記サイトに登録すると、$ 25 のボーナス、さらにこのサイトを拡散するとボーナスが貯まり、合計$ 300 貯まると出金できるとしています。
1年前にも同じような企画のサイト MyBitcoinJobs がありました。
MyBitcoinJobs は、サイトを拡散するとビットコインが貯まる、という企画でした。しかし、出金額に達しても資金が供給されずに詐欺サイトとして認知され、サイト公開から半年ほどで運営がストップされました。
今回の Payhmm.com はMyBitcoinJobs とは違い、マレーシアを拠点に運営しています。
サイトの拡散は、2014.10 ごろから拡大しています。

 

payhmm

 

Yahoo.com の質問箱によると Payhmm.com もMyBitcoinjob 同様に詐欺だと回答がされています。【原文
現在128,000 ユーザーが活動しているとありますが、本物かどうかページ更新の様子を伺って確認していきたいですね。

 

payhmm@payout

 

こうした期待を持たせる系のサイトは、怪しいと思っても試したくなるのが人間の心情でしょうか。
ちなみに Payhmm もMyBitcoinJob 同様に一カ月以上ログインしなかったら、ボーナスがリセットされるとあります。
想定としては、ログイン回数が増えると広告が頻繁に出現してくると考えられます。
1年前の MyBitcoinJob 登録に使ったメールアドレスは、現在でも健全な状態(Have I Been pwned?調べ)なので恐らく Payhmm に登録してもそれほどややこしいことにはならないと判断して、Payhmm に参加してみます。

→ Payhmm.com

 

ビットコイン・BITCOIN・BTC


この記事に対するコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

関連記事

no image

中国のICO規制の余波

ついさっきまでアクセスできていた monocoin の  http://btc-coin.com/ 。(monaコインだったかな・・・) ページ更新するとサイトはシャットアウトされて、ドメインは売りに …

no image

ビットコインでソーシャル・トレーディング【1Broker】

2015年 7月にアカウントを作って以来、放置していた 1Broker を覗いてみると「ソーシャル・トレーディング」ができるようになっていました。 実際に使ってみるとちょっと面白く、すこし未来を感じま …

no image

慈善的マイニング – CureCoin, Gridcoin

仮想通貨のマイニングというと、お金儲けのイメージが強いと思います。しかし、中には慈善活動に通じるマイニングのシステムもありますのでご紹介します。 CureCoin & Folding@home …

no image

何もせずにビットコインを稼ぐ方法 – 年利7.3% – bitbank

コンテンツ目次1 本投稿に至った経緯2 ☛ Bitbank3 年利 7.3% の bitbank4 普通預金・定期預金・投資のbitbank 5 ☛ Bitbank6 bitbank 登録から入金・出 …

no image

仮想通貨を使ったトレード方法3種

  仮想通貨は、円やドルと違って検閲を受けにくい特徴がありますよね。 そのためビットコインなどを使うと、日本では不可能な「レバレッジ500倍」のようなハイレバレッジ取引や海外ではメジャーな「 …