【初心者向け】ビットコイン高騰!逃げ遅れないために筆者がしているたった1つの方法

トレーディング

no image




Advertisement

f:id:Virtualcurrency:20180105204801j:plain

おそらく、新規勢の方にとっては受難の日?

日本人投資家から人気の高いネムをはじめ、多くの仮想通貨が暴落しています。

その理由はただ1つ。そう、ビットコインの暴騰です。今回は、筆者がこうした非常事態から逃げ遅れないために導入しているたった1つの方法をご紹介します

ビットコイン暴騰→アルトコイン暴落の仕組みとは?

まずは仮想通貨初心者の方のために、なぜビットコインが暴落したらアルトコインが暴騰するのか、その理由を軽くご紹介します。

virtualcurrency.hatenablog.jp

実は以前、こんな記事を書きました。

詳しくはこの記事の中に書いていますが、基本的にこの仮想通貨の世界は(現時点では)ビットコインの枚数をどれだけ増やせたかで勝ち負けが決まります。

ビットコインは基軸通貨であり、多くの仮想通貨のプレイヤーがビットコインを使ってアルトコインを購入します。

一方で、ビットコインの価値は法定通貨建てで見ています。何が起きるかというと、ビットコインの価値が上昇した際には、ビットコインのトレンドに乗り遅れまいと、皆がビットコインの買いに集中します。

結果、アルトコインからビットコインが抜けます。結果、ビットコインの価格が上がって、アルトコインの価格は下がります

世の中、需要と供給のバランスで物事の値段は決まりますが、仮想通貨の世界も同様です。

この人がつぶやいたら逃げ時!Myシグナルを共有

こんな不測の事態に備えて、ある程度Myシグナルとでも言うべき存在を用意しておくべきです。

残念ながら、私は専門家でも何でもないですし、チャートもほとんど読めません。そして、多くの方は私と同じか、現状ではそれ以下の可能性が高いと思っています(※別にバカにしているわけではなく、この記事は初心者向けの記事なので、正論として)。

界隈ではすでに有名な方ですが、この方の予言はかなりの確率で的中します

私と違ってBCH信者である点だけは異なりますが、ビットコインの良からぬ動き、そしてドミナンス実況は私もかなり参考にしています。

そして、今日もそうでした。

はい、もう完全預言者です。そして私は彼の信者です

私は結構な数の方をフォローしていますが、音速のGOXさんのツイートだけは、1日のはじめと終わりに必ずチェックします。

もちろん、この世界に確実に損をしない方法などありませんが、この世界で重要なのは、まず生き残ること

多くの方がTwitterで仮想通貨アカウントをつくり、はじめのうちは威勢よくつぶやいていたにもかかわらず、そのうち消える・・・おそらく、大損を出したのでしょう。

こうならないためにも、まずは損を最小限に押さえ、得はある程度とる。この考えて望めば、長く仮想通貨を楽しめるんじゃないかなと思っています。

ちょっと上から目線な記事になっていないか心配ですが、このままアップします^^;

トレーディング


この記事に対するコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

関連記事

no image

仮想通貨は全体的に回復基調だが、油断は禁物!次なるパニックについて推測

ご無沙汰しております!ちょっと米国に旅立っておりまして、ブログの更新が滞っておりました。 何やら放置している間に色々ありましたね・・・皆さん、ご無事でしょうか・・・? かく言う私はと言うと、一部ポジシ …

FXでレンジは無視してるの?勝ち組はレンジを活かしてますよ!

  FXを始めてみたものの、思うような成績が残せない要因の1つに、レンジという相場状況でトレードしていることが多いことがあげられます。レンジとなっている相場状況はレートの変動する幅が狭く、積 …

no image

信用取引こえ〜練習では3戦3敗の巻…センス無いかも

あんまりブログ開設とともに、1日2更新とか飛ばすのはよろしくないと思いつつも・・・ サラリーマンは本日からお盆休み。遊ぶ相手もなく、あまりに暇なので仮想通貨1週間記念日も過ぎたことだし「信用取引」やっ …

FXで負ける人9割?!勝ち組になる絶対死守の3つのポイントとは?

スマホ1つで気軽に投資に参加できる敷居の低さが人気のFX。他の投資と比べて少ないお金で始められることもあって注目されています。外国為替という普段から接しやすい情報を元にしたトレードなのですが、始めてみ …

投資の極意とは?!未経験者や初心者がはじめるポイントを徹底解説

投資と聞くと、どのようなイメージをお持ちでしょうか。もう随分前の話ですが、昭和の終わりから平成のはじめにかけて、株を中心とした財テクブームが起きました。その後のバブル崩壊から景気の落ち込み、就職氷河期 …

まだデータがありません。

スポンサードリンク

CoinTraderに新規登録!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

友達追加でお得な情報GET