マイクロソフト、ビットコインでの支払受付を再開

ニュース・雑記

no image
Advertisement

f:id:Virtualcurrency:20180110211854j:plain

米マイクロソフト(以下、マイクロソフト)がビットコインによる支払受付を停止したことが一部で話題となっていましたが、すでに再開されたようです。

ニュースメディア『Coindesk』などが伝えています。

ビットコインの支払い受付についてのニュース

国内では『Kabutan』などが取引停止を伝える

マイクロソフトのビットコインによる支払受付停止については、国内ニュースメディア『Kabutan』などが報道。

kabutan.jp

具体的な理由などについては明らかでないとしながらも、送金手数料の高騰やブロックチェーンネットワークの混雑などが推察されていました。

本件を受けて、SNS上では仮想通貨の投資家が不安な様子を見せている様子が散見されていました。

現在はビットコインによる支払受付を再開

『Coindesk』の記事によれば、すでにマイクロソフトは、オンラインストアにおけるビットコインによる支払受付を再開しています

なお、マイクロソフトは2014年にビットコインを初めて支払形態として受け入れ。ビットコインの支払受付停止を行ったのは今回が初めてのことではなく、2015年、2016年にもそれぞれ同様の決断をしたことがある。

いずれにせよ、早期の再開がなされたことで、暗号通貨界隈にただよう不安は解消されそうだ。

ニュース・雑記


この記事に対するコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

関連記事

no image

【Ubuntuの初期設定】VirtualBox、デュアルブートなど

2週間ほど前にパソコンを入れ替えたものの、思うようにいかず苦労しましたのでここに記録します。 ちなみに私はパソコンのシステム知識なく、Ubuntu歴 1年のペーペーです。   コンテンツ目次1 新しい …

no image

【仮想通貨ニュース】ビットコイン下落は韓国が原因?本人確認の厳格化による狼狽売りとの報告

ここ数日、ビットコイン価格の乱高下が続いていますが、その原因は韓国におけるビットコインに対する市民の誤解等があります。 今回、韓国におけるビットコインの現況をまとめてみましたのでご参照ください。 アル …

no image

サイト・リニューアルを行います

2年前に当サイトを RSS 系 、 フォーラム系 にリニューアルしましたが、不要となるコンテンツも出て参りましたので、リニューアルを進めます。 一般的には、リニューアルサイトを作成して、データを一度に …

no image

【備えあれば何とやら〜】2018年2月に控える、仮想通貨の”注目”イベント一覧

ビットコインが元気ないですね〜120〜130万円の段階はある程度抜けてきたものの、なかなか次の段階に達しません。 チャートを観察している感じ、ちょっと日本人の購買意欲が低下中?まああれだけの暴落があっ …

no image

蓄暖用の柵(ガード)

蓄熱暖房機の柵について情報が少なかったのでアップします。 コンテンツ目次1 蓄暖用の柵(ガード)製作の要点2 いきさつ3 柵の製作4 反省点5 本件の製作を検討される方は、自己責任でお願いいたします。 …

まだデータがありません。

スポンサードリンク

CoinTraderに新規登録!
仮想通貨は自動売買・自動取引

友達追加でお得な情報GET