レバレッジ 500 倍の ビットコイン FX 「SimpleFX」

SIMPLE FX
simplefxレバレッジ 500 倍の ビットコイン FX 「SimpleFX

追記/2015.12.12 10.16 に2段階認証システム導入
国内でもビットコインのトレード系が流行ってきているようですが、海外はヤバいです。
国内の個人では実現不可能な 500 倍のレバレッジで FX ができるサービスが提供されています。
大変怪しいとは思いますが、チョット試してみましたので、レポートします。

SimpleFX とは

  • 15カ国の国際通貨をはじめ、ビットコインの入出金に対応
  • レバレッジは 500 倍
  • ビットコインでトレードする場合は匿名でOK(要ログイン)
  • トレード・タイムは 365日 24時間いつでもOK
  • FX 対象は通貨以外にもコモディティ、NIKKEI 225 などの主要指標、Google などのアメリカ主要銘柄など多数
  • 取引手数料は 0 だが、スプレッドは広い様子(USD/JPY 0.01 ドル、楽天FX 0.3 銭)
  • 追証なし
  • SimpleFX の銀行口座は、ラトビア国のRietumu Bank
  • ログインに 2段階認証なし

ビットコインの入金

  • アカウント登録した後に、画面右の口座 → 入金 をクリック
    simplefx-top
  • ビットコインを選択し、送金手続きを行います
    simplefx-deposit
    simplefx-address
    なぜかカメラで QR コードが読み込めませんでしたので、アドレスコピペで送金実行

    simplefx-deposit-bitcoin
    送金完了

SIMPLE FX

トレードを体験

まず 1 枚のポジションを持つために、0.0042 BTC ~ 0.0401 BTC 程度が必要になります。
C.US (Citi グループ)や FB(facebook) 等は比較的低資金でトレード可能です。
■ BTC / CNY の場合 ■
simplefx-証拠金

取引は、ワンクリック・トレードを ON にすると、直感的にトレードを行うことができます。また MT 4 愛好者の方は、そちらのプラットフォームも用意されています。
aapl-fx-bitcoin

試しに Citi グループを売りで入ってみました。取引の終了は、指値もしくは画面下の × で決済できます。
simplefx-close

SIMPLE FX

まとめ

手元に余っているビットコインをゲームセンター感覚で遊ぶなら SimpleFX は楽しいと感じました。
しかし、国内の FX 業者と比べると信頼性が低く、大事な資金を預けるのには抵抗を感じます。

  • 不安要素1 運営組織の不透明感
  • 不安要素2 アカウント・セキュリティーの甘さ(10.16 2段階認証システム導入済み)
  • それでも使ってみたくなるポイント1 ハイレバレッジ
  • それでも使ってみたくなるポイント2 ビットコインで FX が楽しめる

SimpleFX をお楽しみになられる方は、自己責任お願いいたします。

SIMPLE FX

 

81 Responses to “レバレッジ 500 倍の ビットコイン FX 「SimpleFX」”

  1. ゴウ ナカイ

    ☆仮想通貨に関して、ライティングをしていただけないでしょうか?

    初めまして。投資系コラムサイト『投資ナビ+』を運営しております中井と申します。

    実は今まで運営しておりましたコラムサイト『投資ネタ』が8月14日をもちまして『投資ナビ+(プラス)』へとリニューアルをいたしました!

    そして今回ブログを拝読しまして、私どもの新サービス『投資ナビ+(プラス)』のオープニングライターとしてご参画していただきたくご連絡いたしました!連載の仕方によりましては報酬もございます。

    初めての方でも連載企画~連載終了まで全て無料でサポートいたします☆彡

    また、ご自身のブログのブランディングもあると思いますので、事前にしっかりとお打合せを行い、今後のブログ活動のプラスになるようにサポートを行ってまいります。

    ◆投資ナビ+
    http://fx-on.com/navi/

    ◆投資ナビ+ 説明ページ
    http://fx-on.com/lp/detail/pc01/

    ★また連載の中には、月額650円で仮想通貨に関するコラムの連載をもち、すでに50名を超えるお客様が購読をしているケースもございます!

    ◇クリプトシグナル:どうやら仮想通貨マーケットが本気出してきた
    http://fx-on.com/navi/serial/?w=1530

    少しでもご興味がございましたら、どうぞお気軽にご返信ください。

    また、不躾ながら私の名刺画像のリンクを添付しますのでご査収ください
    http://fx-on.com/up/名刺(株式会社ゴゴジャン・中井)1.png

    では、ご連絡心よりお待ちしています♪

    株式会社ゴゴジャン・中井
    nakaigogojan@gmail.com
    080-6529-7673

    ☆30秒で出品者(ライター)登録できます
    https://fx-on.com/regist/dev/

    返信
    • manager

      ご返信が遅くなり失礼いたしました。
      この度は、ライティングのお誘いを頂き、誠にありがとうございます。
      当方現在 CodeCamp 社のライティング業務(仮想通貨とは関係なし)で手一杯のところがあり、御社への寄稿は困難な状況です。
      誠に恐れ入りますが、他の方をご検討下さいますようお願い申し上げます。
      manager

      返信
  2. manager

    【個別にあった質問】
    Q : 追証なしという事は、失敗をしても追加でのお金が派生しないと考えてよいでしょうか?
    A : はい、追加でのお金は発生しません。
    追証なし については、SIMPLE FX のサイトと利用規約で説明書きされていま
    す。
    ★追証なしの説明
    https://simplefx.com/features/security/1/

    ★利用規約からの説明
    7章の 7.1
    The Company is entitled to close out any or all of the Customer’s Open Posi
    tions without the consent of the Customer or any prior notice if the Equity
    is less than 30% of the Margin
    証拠金レベル(維持率)が 30% 以下になると自動決済する、という内容

    経験的にも、私はまず自動決済されたことはありませんし、追証を受けたこともありません。(少額取引なので)
    また SIMPLE FX の場合は、本人確認なしの匿名で取引できますので、追証を実行できない現実もあります。
    最初は どうかな? と SIMPLE FX のことを疑っていましたが、今のところ入出金もスムーズで特にトラブル無く利用できています。

    返信
  3. ひさ

    Simple FX以外でハイレバッジ
    追証なしの海外口座はありませんでしょうか?
    宜しくお願いします。

    返信
    • manager

      ひさ様
      ビットコイン入出金、ハイレバレッジ、追証なし、のトレード・サービスであれば BitMEX をオススメします。
      現在 100倍でトレードできる銘柄が3種類あります(BTC/円、BTC/元、BTC/USD)。
      bitmex-100-img
      信用取引なので期日と手数料を気にする必要がありますが、リターンを考えると微々たるものかもしれません。
      また BitMEX は、夜間の取引が活発です。
      詳しくは、こちらをご参照下さい。

      BitMex 以外にもハイレバレッジ取引所はいくつかありますが、入出金の手数料や最低金額の問題、取引量など使い勝手のいいところは限られてきます。
      いろいろ調べた結果、BitMEX と SimpleFX にたどり着きました。

      最後になりましたが、コメントありがとうございました。

      **現在 上げ上げモード ですが、個人的には価格調整が入ると思いますので、下げに転じた時にポジション取るのがいいかな?と思っています。

      返信
  4. スーパー

    simpleFXでのビットコインの出金はどのぐらいの時間がかかりましたか?

    返信
    • manager

      お返事が遅くなり、大変失礼しました。
      simpleFXからの出金は、わりと早いです。
      先日 5/18 に simpleFX から出金を行いましたので、その内容をお知らせします。

      • 5/18 00:49(日本時間)に出金指示simpleFX-Withdraw
      • 5/18 01:02(日本時間)に simpleFX側の出金手続き完了simpleFX-Withdraw2
      • 5/18 01:11(日本時間)に 指定のアドレスに着金simpleFX-Withdraw-ok

      つまり出金指示から着金まで 22分で行われています。
      過去にも数回出金していますが、いずれもスムーズに出金できたように思います。
      参考になれば幸いです。

      返信
  5. pepe

    すみません。
    質問させてください。
    simpleFXは暗号通貨も500倍でしょうか?

    暗号通貨はレバレッジ10倍まで
    為替は500倍
    株取引は50倍
    という情報があります。

    返信
    • manager

      お返事が遅くなり失礼しました。
      当方の情報が足りてなくて失礼しました。
      またsimpleFXのレバレッジってちょっと分かりにくいですよね。

      レバレッジについては、調べたところ対象銘柄とアカウント残高によって変動があります。
      まずほとんどの方が対象となる残高 $5,000 以下の場合とします。
      pepeさまの言われる通り、暗号通貨は 10倍、為替は 500倍、株は 50〜100倍となっています。
      株は全部は調べられていませんが、個別銘柄は50倍、平均指数(NIKKEI225など)は100倍となっています。
      レバレッジのガイドもsimpleFXから公開されていますが、違う場合もあります。
      https://simplefx.com/legalDocuments/

      どの銘柄が何倍で、いくら買ったらどれだけ証拠金がいって、どれだけの値動きでどれだけ利益が出るかは、simpleFXの計算機能を使うと便利です。
      ログイン後、下記画像のところをクリックすると銘柄の計算機能が利用できます。
      ご参考頂ければ幸いです。
      simplefx-levalege

      残高とレバレッジの関係は https://simplefx.com/resources/SimpleFX_Leverage.pdf をご参考下さい。

      返信
  6. MOMO

    MT4とwebで注文が滑って約定しないのですが原因がわからないのですが何か思い当たることがあれば教えて下さい。

    返信
    • manager

      MOMOさま
      コメント頂きありがとうございます。
      今SimpleFXで注文を出しましたが、通常通り即決済されました。
      ”滑って”ということですが、恐らくSimpleFX側の問題ではなく、端末側の問題?かと予想します。
      ■考えられる原因■
      1.PCの能力不足
      2.通信速度の問題

      1については、不要なページやアプリを終了して、メモリ領域の確保が有効と考えられます。
      2については、携帯のテザリングなど他の通信で試してみるとどうかな、と思います。
      あとはWeb側のSimpleFXの設定で、メッセージのライブ受信を無効化してみると、余計な通信処理をなくすことができます。

      **MT4については、当方OSが Ubuntu のため使っていません、頼りにならなくてすいません

      返信
  7. MOMO

    連続ですみません、先程の質問ですが多分証拠金不足だと思います。
    ハイレバなので証拠金を0.01BTCで試そうと思ったのですが、trade calculatorを見ると0.01ロットの取引にRequired marginが0.1とありました。
    取引Volumeが1BTCだったら500倍のレバだとすると証拠金は0.002BTCで足りると思うのですが、どうなっているか分からないので教えてください。

    返信
    • manager

      すいません、わたしの記事のタイトルも悪いのですが、SimpleFX内のレバレッジは以下のようになります。
      暗号通貨は 10倍、為替は 500倍、株は 50〜100倍
      つまり 1BTC 相当の場合は 0.1 BTCが必要になります。
      詳しくは こちら にかかれています。
      仮想通貨メインの取引であれば BitMEX もあります、こちらは現在激しく取引されているので 滑る かもしれません。
      ご面倒おかけしますが、ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。

      返信
  8. ハピ

    SimpleFXでビットコイン取引を行いたいのですが、
    買い方、売り方を調べてもわからなかったので教えてください。

    返信
    • manager

      ハピ様
      コメントありがとうございます、またお返事遅くなり失礼しました。
      SimpleFXでの買い方・売り方について、記事にまとめてみました。
      恐れいりますが、SimpleFXでの買い方・売り方 をご参照いただければ幸いです。

      返信
      • ハピ

        わかりやすくて助かりました!!やり方が間違っていたようです。ありがとうございました!!

        返信
  9. すてーぶん

    simplefxで暗号通貨のレバレッジが10倍なのは分かりましたが、1ロット=1BTCでいいのでしょうか?
    口座には0.17BTC入れてあるのですが、0.1ビット買おうとすると資金不足となり、買えません。レバレッジ10倍なら、1BTCは買えると思うのですが、買えません。どうしたらかえるのでしょうか?
    また、出金の仕方をわかりやすく教えて頂けるとありがたいです。

    返信
    • manager

      すてーぶん様
      コメントありがとうございます、またお返事遅くなり失礼しました。
      まず出金方法については、記事にまとめました。
      お手数おかけいたしますが、『SimpleFXからの出金方法』 をご参照くださいますようお願い申し上げます。

      次に購入できない件ですが、これは SimpleFX 独自の数量(サイズ)決定に従う必要があります。
      BTCJPYの場合、0.1 の数量で発注すると、これは 10BTC 相当の取引となり 証拠金が 1BTC 必要になります。
      1BTC相当を取引したい場合は、0.01 と発注数量に入力する必要があります。
      これらの作業は、計算機能を使うと分かりやすいです。
      simplefx-計算
      なれるまで分かりにくいと思いますが、当コメントをご参照頂ければ幸いです。

      返信
  10. kazutaka

    今やってみたんですけど、買えないし売れないしでよくわからんですm(__)m
    Not enough founds
    とか出て意味不明です。
    どうすればいいか教えてください。

    返信
    • manager

      kazutaka様
      コメントありがとうございます。
      恐らくデポジット(入金)したアカウントに設定されていないことが考えられます。
      SimpleFX画面上部の LIVE 数字(BTC 0.00011) という部分をクリックして、残高のあるアカウントを選択してみてください。
      SimpleFX

      返信
  11. すてーぶん

    出金出来ました。
    0.1ロット10BTCだったんですね!
    文字通りやさしく教えて頂き、ありがとうございました!

    返信
  12. ハピ

    先日はありがとうございました。SimpleFXにおいてのビットコインのレバレッジ取引のやり方を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

    返信
    • manager

      ハピ様
      SimpleFXのレバレッジ取引は、アカウント作成後デフォルトで 500倍 のハイレバレッジ設定となっています。
      (ただし仮想通貨取引は 10倍、株取引は 50倍 〜 100倍)
      そのためアカウント作成後、売買の障壁(チャート) 画面で注文を出すときは、自動的に 500倍や10倍のハイレバレッジで取引されます。
      このレバレッジを確認、もしくは低くする場合は、メニューバー内の 『口座』 をクリックして設定を変更します。
      simplefx
      **実際にレバレッジを低く設定してみましたが、BTCJPYなど一部の銘柄では計算機機能内で誤算となりました。為替関係は正しく計算できていました。

      SimpleFXでは、為替に株、仮想通貨と取り扱い銘柄が多いにも関わらず、すべて 0.01 など同じ数量で発注・決済を行います。
      この注文がどれぐらいの価値の取引で、どれぐらい証拠金(Required margin)がいるかなどの情報は、『売買の障壁(チャート)』画面の左にある 計算機 の使用で解決できると思います。
      慣れないうちは、Demo アカウントで取引することをオススメします。

      返信
      • ハピ

        今回もわかりやすい回答をしていただき、ありがとうございます!!既にレバレッジがかかってる状態なんですね。了解いたしました!!!

        返信
  13. さき

    Simple FXのアカウントに現在0.0235ビットあり、トレードを始めてみようとしたところ、0.01で注文を出しても”not enough funds”とメッセージが出て注文が成立しません。どうすればよいでしょうか?

    返信
    • かなで

      管理人ではありませんが、最低50000円の証拠金が必要のようです。わたしも12000円の残高がありましたが取引できませんでした。

      返信
      • manager

        かなで様
        サポート投稿ありがとうございます。
        少しではありますが、ビットコイン送付させて頂きました。
        (via Circle App)

        返信
          • manager

            かなで様
            すいません、ビットコイン・ウォレットの circle アプリ、お持ちではないですよね?
            先ほど妻の情報で circle アプリ を新規利用しようと思うと、登録できませんでした。
            差し支えなければ、かなで様のビットコイン・アドレスを教えていただけませんでしょうか?

    • manager

      さき様
      コメントありがとうございます。
      SimpleFX内では、 0.01 = 0.01 BTC ではなく、0.01 = 1 BTC 相当の取引となります。
      この場合、0.1 BTCの資金がないと仮想通貨を対象とした取引は行えません。
      入力値に対してどれぐらいの資金を動かし、証拠金がいくら必要かについては、チャート画面の 計算機 を使うと分かりやすいです。
      simpleFX

      返信
  14. はじめまして。
    sIMPLE FX をやろうと思ったんですが証拠金がいまいち分かりません。
    0.05ビットでは出来ないですよね?
    レバリッジは10に設定したら
    Required margin が 5.00BTCになりました。
    1bit=50万としたら250万必要ということでしょうか?
    0.05BICで取引できる方法、またはビットコインでの最小取引額など知っていたら教えて
    いただけませんか?

    出金もWaiting for VerificationとなってPlease check your email to verify your address.
    が出ています。
    日曜日なのでしょうか?
    Addressに反映されるのを、待てばいいのでしょうか?
    同じような質問で申し訳ないですが教えてください。よろしくお願いします。

    返信
    • manager

      J様
      コメントありがとうございます。
      レバレッジ10 設定でのオカシナ証拠金計算は、恐らく SImpleFX 内のアルゴリズムが間違っています。
      レバレッジ50 とすると、レバレッジが 1倍で、レバレッジ500 とすると 10倍で取引してくれます。
      レバレッジ500 を基準として 500以下のレバレッジを算出しているのだと思います。
      そのためレバレッジ 10倍に設定すると、 50 ÷ 10 = 5 となって、実際のトレード価格より 5倍多い資金を用意するように指示が出ます。
      500倍のままでトレードすると レバレッジ 10倍で処理してくれています。

      0.05 BTCで取引とありますが、この場合、SimpleFX 内では 為替取引もしくは株取引、ライトコイン取引のみ可能です。
      ビットコイン取引は、最低取引量が 0.01 で、0.1 BTC用意する必要があります。
      0.05 BTC でビットコイン取引を行う場合は、SimpleFXではなく BitMEX というハイレバ・プラットフォームを利用すると 0.05 でも取引できます。
      ご参考頂ければ幸いです。
      http://bitcoin-with.com/?s=bitmex&submit=

      返信
    • manager

      J様
      出金の件ですが、SimpleFXのアカウント作成時のメールアドレス受信ボックスは 確認されましたでしょうか?
      SimpleFXからの出金については、出金先のアドレスをメール認証する必要があります。
      先ほど試しに SimpleFX からビットコインを出金してみましたが、1分かからない内に出金手続きが完了されました。
      日曜日、深夜関係なく、アルゴリズムで処理されていると思います。
      お手数とは思いますが、メールを確認して認証してみてください。
      simpleFX

      返信
  15. みー

    SimpleFXのローソクの色は、白の塗りつぶしの色がついてないのがありますが、どちらが陰線でどちらが陽線でしょうか?
    わかるようでわからなくて・・・

    返信
    • manager

      みーさま
      ご返信が遅くなり、失礼しました。
      SimpleFXのチャート(ローソク足)は、白色が陽線で黒色が陰線です。
      simplefx-chart
      チャート色の設定は、各種設定 → チャート から変更できます。
      simplefx
      よろしくお願いします。

      返信
  16. ハピ

    度々申し訳ございません。SimpleFXで買い注文を出すとほぼ必ずマイナス0.0030BTCから始まるので、かなり上昇しても利益が少ないです。
    0.01BTCで買い注文を出してます。元本は0.14BTCくらいから始めました。チャート上ではすごく上昇してるように見えても、利益が0.0001BTCくらいだったりして
    超絶がっかりしてしまいました(^_^;)

    返信
    • ハピ

      よく考えると資金が少ないので当然でした(^_^;)ただ、買いを入れた際にマイナスから始まるのはなぜかなと疑問です。

      返信
      • manager

        ハピさま
        いろいろコメントを頂戴したにも関わらず、ご返信が遅くなり失礼しました。
        買いを入れた後にマイナスから始まる原因は、スプレッドが設定されているためです。
        スプレッドは、「買い(BUY)」と「売り(SELL)」の価格差を示します。
        simplefx
        「買い」でポジションをとったら、そのポジションに対して「売り」しか次に取れる行動はありませんので、「買い」直後はどうしてもマイナスからはじまります。
        SimpleFXのスプレッドは銘柄によって異なりますが、BTCJPYのスプレッドは現在 1600円ほどです。
        つまり、BTCJPY でポジションをとったら必然的に – 1600 円 からスタートします。
        ちなみにこのスプレッドは、SimpleFX特有のものではなく、他の取引所やFXなどでも設定されています。スプレッドが大きいほど運営会社の利益は増えて、ユーザーは利益を出しにくい環境となります。

        返信
        • ハピ

          お忙しい中の返信をありがとうございます。他サイトでの情報が少なく、こちらのサイトしか頼りになるサイトがないので活用させていただいております。
          なるほどですね~マイナスからスタートの意味がわかりました!!ありがとうございました!!

          返信
  17. ハピ

    こんにちは!またまた質問なのですが、SimpleFXでの損益の状況などのダウンロードのような機能ってありますか?探してみたのですが見当たらなくて・・・
    一回ごとの取引のところでは確認できるのですが、トータルのが表になってたりする機能があればいいなと思いまして。お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。

    返信
    • manager

      ハピ様、こんにちは。
      ビットコイン価格、スゴイですね。
      さてSimpleFXの取引履歴ですが、以下の手順で閲覧、ダウンロードできます。
      よろしくお願いいたします。


      simplefx


      simplefx
      CSVファイル内に統計データはないので、自分で累計を計算する必要があります。

      返信
      • ハピ

        なるほどですね~!!こんなところに!(笑) 助かりました!ビットコイン価格爆上げ中ですね^^ほんと恐るべしです。
        お忙しい中ありがとうございました!!

        返信
  18. ハピ

    お世話になっております。SimpleFXの口座をライブで3つ、デモで4つ持ってるのですがもう1つデモを作ろうとすると作ることができませんでした。既存の口座を削除する方法ってありますか?

    返信
    • manager

      ハピ様
      いつもありがとうございます、お返事遅くなり失礼しました。
      私も一つのアカウント内で、いくつか口座追加を行ってみたところ、LIVEで4つ、DEMOで6つ作成でき、それ以上は「上限に達していています」とエラーが表示されます。
      既存口座の削除については、いろいろやってみて、調べてみましたが分からなかったので、SimpleFXのサポートに問い合わせてみました。
      取り扱い通貨の加減ですよね、お急ぎであれば、別のメールアドレスで新規アカウント作成が適切かもしれません。
      よろしくお願いいたします。

      返信
      • ハピ

        お忙しい中ありがとうございます。新規アカウントで対応するしかないのですね。わかりました^^
        助かりました!いつもありがとうございます。

        返信
        • manager

          ハピ様
          本日 14時頃に SimpleFXのサポートから以下の連絡がありました。新規アカウント作成での対応が必要となりそうです。
          日本語で質問して、日本語で回答がありましたので、直接問い合わせしてみても、と思います。(多分そちらの方が早そうです。。。)
          https://simplefx.com/contact/
          ———————–
          拝啓oshimamasara様、
          残念ですが、ライブやデモ口座の削除は不可能でございます。
          また何か質問があれば是非ご連絡ください。
          敬具
          SimpleFXカスタマーサポート
          ———————–

          返信
          • ハピ

            お手数をおかけいたしましたm(_)m日本語で回答がくるんですね~!直接問い合わせをしてみてもよさそうですね^^
            すみません。色々お手間をおかけしてしまいまして・・・とても助かっておりますがこちらでシンプルFXに問い合わせをしてみてわからない場合には
            こちらのサイトで質問をさせて頂こうと思います。本当にありがとうござます!!

  19. 高橋健太

    初めまして!質問させて下さい!ビットコインを送金したいのですが、送金先アドレスを入力する際にaddress is not on verified BTC address listと出てるのでアドレスを入力するのですが、その時は入力出来てもaddress is not on verified BTC address listを消す為に別を押すとアドレスも一緒に消えて送金ボタンが押せません。何が原因でしょうか??

    返信
    • manager

      高橋様
      SimpleFXにある資金を外部アドレスに送金、ということですよね。
      withdrow
      考えられることとしては、出金先アドレスを登録していないため と思います。
      出金前に 出金先アドレス を登録する必要があります。
      詳しくは、 simplefxからの出金方法 を参考にしてみてください。
      PC操作であれば、10分、15分あれば十分と思います。
      よろしくお願いします。

      返信
      • 高橋健太

        うわーありがとうございます!!めちゃくちゃ助かりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ビットトレックスの方で電話番号違い?なのか、出金出来なくなっちゃってたので本当にこっちも?って焦りました(>_<)
        数分で出来ました、凄いわかり易かったです!
        ありがとうございました(╥﹏╥)

        返信
  20. Hana

    初めまして。ビットコインの取引をしたいと思っているのですが、BitMEXとsimpleFXのスプレッドは同じぐらいでしょうか?
    どちらを、よりお薦めでしょうか?宜しくお願い致します。

    返信
    • manager

      Hana様
      お返事遅くなり失礼しました。
      BitMEXとSimpleFXのスプレッドは、違います。
      BitMEXが小さく、SimpleFXは大きいです。
      ただし、BitMEXはスプレッドは小さいけれども、取引手数料を加味する必要があります。
      逆にSimpleFXは、取引手数料はかかりません。

      おすすめ度については、トレード対象によると思います。
      仮想通貨の価格上下を狙うなら BitMEXですし、株価や外国為替の価格上下を狙うなら SimpleFXでしょう。
      どちらもメアドとビットコインアドレスがあれば入出金、取引できますのでお好みで使い分ける方法がいいと思います。


      BitMEXの取引手数料/成り行き注文 取引総額の 0.075%、指値注文 取引総額の -0.025%(もらえます)
      BitMEXのスプレッド/1〜2ドル程度
      SimpleFXのスプレッド/26.91ドル(BTCJPYの場合は 2,525円)


      // 参考画像
      SimpleFX
      simplefx-spread

      BitMEX
      bitmex-spread

      返信
      • Hana

        こんばんは。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
        ご丁寧に解説ありがとうございました。
        早速取引やってみたいと思います。

        ありがとうございました

        返信
  21. 小泉

    初めまして
    出金が出来なくて困ってます。
    出金アドレスの確認メールがいくら待っても届きません。
    従い登録できなくて出金できません。
    登録手順が間違ってるのでしょうか?

    返信
    • manager

      小泉様
      今出金アドレスの新規登録しましたが、問題なくできましたので、SimpleFX側のシステム障害は考えにくいと思います。
      お時間あるようでしたら、「SimpleFXからの出金方法」をご確認頂き、小泉様との手続き相違がないかチェックすることをオススメします。
      メール受信できない理由としては、
      ・迷惑メールに入っている
      ・メールサーバーが海外からのメールを弾いてる
      ・SimpleFXに登録したメアドが間違っている
      が考えられます。

      迷惑メールについては、受信メール→すべて で確認できますでしょうか?
      メールサーバーが怪しい場合は、プロバイダーに問い合わせしてみることをオススメします。
      登録メールが怪しい場合は、ログイン時にメールアドレスとパスワードを入力して、ログインできるかどうかチェックしてみることをオススメします。
      Bitcoin Goldのこともあって慌ただしいかもしれませんが、一呼吸おいて、手続きすることをオススメします。
      またそれでもメール受信できない場合は、サポートに問い合わせしてみてください。
      日本語で聞いて、日本語で返事があるので、安心ですよ。
      よろしくお願いいたします。

      返信
  22. 河津 稔

    はじめまして
    ログインしようと、設定したユーザーネーム、メールアドレス、パスワードを使用してログインを試みるのですが、「Password or User Name is incorrect」と表示されるためパスワード再設定をしようと新パスワードを入力すると「Account frozen by user」と表示されてしまい前に進めません。ログインできないため、SimpleFXへの問い合わせもできず困っています。対処法をご教示いただけますようお願い申し上げます。

    返信
    • manager

      河津様
      パスワード入力時にキーボードの Caps Lock などかかっていないでしょうか?(小文字大文字のミスの原因に、Windowsの場合)
      メールアドレスとパスワードを一度 テキストエディタ(メモ帳など) などに書いて、ログイン入力欄にコピペしてみてはどうでしょうか?
      それでもダメであれば https://simplefx.com/contact/ にSimpleFX のメールアドレスが掲載されていますので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
      恐らく日本語でも大丈夫と思います。
      尚、問い合わせ時にパスワードはお知らせしないようにご注意くださいね。

      返信
      • 河津 稔

        ご教示ありがとうございました。コピペで入力してみましたが、結果は同じでした。
        教えていただいたメールアドレス宛に質問してみます。

        返信
  23. mii

    managerさま

    つい先日こちらのブログにたどり着き、
    無事登録とトレードが開始できました。ありがとうございます!
    (海外でのレバレッジ取引経験の浅さもあるのですが、わかりにくいことが多かったのでとても助かりました)

    非常にわかりやすく説明されていて、すぐ開始できたもので、
    おかげさまで良いタイミングで入れました。
    含み益も出ています。重ね重ねありがとうございます!

    ひとつご相談なのですが、
    SimpleFXのスワップについて、
    細かく把握する為に、どの様にされていますか?

    短期で入るつもりだったのですが、
    自分なりに上昇が確信出来まして、中期まで持てるか計算したく調べてみています。
    確か通貨によっても異なり、更に変動する様になっていたかとは記憶しているのですが。。

    銘柄はBCHで、
    維持率は少ししか余裕を持たせていなかったもので。。
    (追加の送金はするつもりでいます)
    どの程度の金利幅で考えるのが現実的なのか方針が定まらず。。
    ご相談のって頂けると非常に嬉しいです!

    返信
    • manager

      mii様
      返信が遅くなり失礼しました。
      BCH順調に上がってきていますね、おめでとうございます。
      スワップですが分かりにくいですよね、こちらにSimpleFXの公式スワップが掲載されています。
      左上の Symbol 検索欄に BCH と入力すれば該当の銘柄が表示されると思います。
      恐らく Swap Long が該当すると思いますが、BCHUSDの場合 -50.2943 と書かれています。
      この -50.2943 の単位は セント になります。
      つまり ポジションを一日持ち越すと -50セント(約60円) 課金されます。
      simplefx-swap
      BCHはまだいい方で、ビットコインは -1503.5161 です。
      一日持ち越すと -1600円ってでかいですよね。
      それでも27日間ビットコインを持ち越した結果 + 226,018円 となりました。(デモアカウントです)
      スワップの程度をご参考頂ければ幸いです。
      simplefx-swap

      返信
  24. ハピ

    おはようございます。シンプルFXからのメッセージで仮想通貨のレバレッジは5:1
    に規制されるとのことですが、10倍ではできなくなり5倍になったということでしょうか?

    返信
    • manager

      ハピさま
      ご連絡ありがとうございます、そうですね 11/20 夜9時(日本時間)から仮想通貨ペアのレバレジッが 5倍 になるようですね。
      ポジションを持ちこす方は、証拠金が 倍 必要になってきますので要注意ですね。
      しかし、こういう重要なことをログイン後の通知のみで処理する SimpleFX ちょっと信頼に欠けますね。
      これを機に余剰資金を引き上げることにしました。
      ご連絡ありがとうございました。

      返信
      • ハピ

        回答ありがとうございます。証拠金が倍ひつようになるんですね・・・続けていけるか心配です(^_^;)

        返信
        • ハピ

          他の方の参考になればと思い、コメント追加させていただきます。
          現在のところ約20万円くらい必要になってますね。
          わたしは資金が少なくて当分ビットコイントレードはできなくなってしまいました(;´д`)

          返信
          • manager

            ハピ様
            情報提供ありがとうございます。
            現在SimpleFXは出金制限(最低0.0015BTCなど)がかかったり、先日は出金手数料を取られたり、ちょっと安定していない様子です。
            仮想通貨を使った株売買や為替トレードは SimpleFX のプラットフォーム魅力的ですが、ビットコインやビットコインキャッシュの価格差を狙うなら BitMEX の方が良さそうですね。

  25. ちょこち

    はじめまして。質問ですが、ポジションを持ち越すということは0.2BTCの証拠金になるが、新規では今まで通り0.1BTCと言うことですか?

    返信
    • manager

      ちょこち様
      新規注文でも BTCJPY 、 BTCUSD いずれの場合も最低 0.2 BTC の証拠金が必要です。
      SimpleFX内の仮想通貨ペアは、11/20 よりレバレッジ5倍になりました。。。

      返信
  26. ひずみん

    こんにちは、初めまして。数か月前ここでこちらの記事を拝見し、現在、口座を開設して使用しています。
    にしても、こんなに丁寧に変身されていて素晴らしいです。

    質問と言う訳ではないのですが、暗号通貨のレバ5倍になってしまったのですね…
    さらに、この前からスプも拡大してるし、mt4が使えて低スプでレバの高い所はご存知でしょうか?

    返信
    • manager

      ひずみん様
      当サイトを評価頂き、誠にありがとうございます。
      mt4で低スプレッド、ハイレバとなると、なかなか満足いくプラットフォームはないと思いますが、以下のところはいかがでしょうか?

      1. BITPoint/×25、低スプレッド、国内
        ただし、本人確認必要のため即取引不可、スワップ 0.035%
      2. Evolve/×25、スプレッド広い、海外
        即取引可能、スワップ -0.255%(もらえます)

      今後 MT4 でハイレバレッジ取引できるところがありましたら、レポートさせて頂きます。
      よろしくお願いいたします。

      返信
  27. Y. Nishi

    かむかむ

    simplefx mt4 にてデモ口座と ビットコインを入金(0.13btc)したライブ口座とで取引を体験し始めたばかりです。
    4日に家のものがクリックしてしまったのかMacの曰くつきバグのあるOSであるhigh sierra にバージョンアップされてしまい
    その後ログインができなくなってしまいました。何度パスワード更新しても、これまでのメアドと更新するパスワード入れても
    ダメのようです。サポートも何もログインできないと利用できないみたいですが、何か対処方法あればご教示くださいませ。
    デモ口座に未練はないのですが、ライブ口座に入れたビットコインをなんとか活かしたいので、お知恵拝借したいです。

    返信
    • manager

      Y.Nishiさま
      SimpleFXのサポートについては、 https://simplefx.com/contact/ 内に表示されています下記メールアドレスに一度連絡してみてはいかがでしょうか?
      メールアドレス support@simplefx.com
      ログイン不要で、恐らく日本語対応も可能と思います。

      OSバージョンアップ後にログインできないとのことですが、ログインは Safari や Google Chrome などのブラウザからでしょうか?
      ブラウザのキャッシュや SimpleFX 側のサーバー接続エラーも考えられますので、一度スマホもしくは Opera など違うブラウザから SimpleFX にアクセスしてログインを試してみてはいかがでしょうか?

      ログインの照合は、 入力値とSimpleFX側のデータベースで照らし合わせますので、焦らず慎重に手続きすれば大丈夫と思いますが。。。

      返信
      • Y.Nishi

        サポートにメールしてみると言う基本に沿ったアドバイスに感謝します。
        本日サポートからの返信メールの指示でクリックしてパスワードリセットしましたら
        無事にアカウントに入ることができました。
        ありがとうございました。

        Live口座のビットコインも無事ですが、
        今のdeposit額 0.13では取引ができなくなった理由もこちらで
        わかった次第でして、オススメのところに資金を移すか足して続けるか
        思案しています。妙案がありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

        返信
        • manager

          Y.Nishi様
          よかったですね、こちらも嬉しいです。
          正直 SimpleFX は、先月仮想通貨レバレッジを変えた時ぐらいから、出金手数料が課金された時もあったり、スプレッドが広がったり、スワップポイント(レバレッジ手数料)も大きかったりで、記事投稿した時(2015年)に比べあまり信頼できなくなりました。
          私は全額出金しました。
          個人的なオススメは、トレードなら BitMEX です。
          ビットコインの取引量は世界一で、レバレッジ100倍、即取引可、正直なスワップポイントで信頼しています。
          ご興味あればこちらのリンク(https:bitmex.com)からアカウント作成すると、手数料(0.075%)が半年間 1割引されます。
          長期型であれば、coincheckのビットコイン預金(年利5%) や BTCC運営の bitbank(年利6.6%) がおすすめです。
          ご参考頂ければ幸いです。

          返信
  28. ひずみん

    こんにちは、こちらこそ、お忙しい中ご教示有難うございます。
    ビットポイントは開設済みですので、変更した方がよさそうですね。
    通貨ペアが多いのでsimpleFX良かったのですが、現時点で18000円相当はきついです(笑)

    evolveも早速見てみますね(⌒∇⌒)
    有難うございました。

    返信
  29. 飯田 棟子

    コインチェックからシンプルFXに送金しましたが、シンプルFXに反映されせん。
    約3時間経ちます。コインチェックでは、手続き中になってます。
    以前はこんなに、時間はかかりませんでした。
    シンプルFXの方でやる事があるのかと思案してますが、わかりません。
    ご指導下さい。

    返信
    • manager

      飯田様
      ご返信遅くなり、失礼しました。
      現在ビットコイン・ネットワークは非常に混み合って送金・受金に通常より時間がかかっています。
      SimpleFX以外の取引所、ウォレットでも同様です。
      詳しくは、下記のビットコイン・ネットワークをご確認下さい。
      bitcoin-network
      http://bitcointicker.co/networkstats/
      SimpleFX側で操作することはないと思いますよ。
      よろしくお願いいたします。

      返信
  30. はな

    飯田様、おはようございます。お伺いしたいのですが、国内でビットフライヤー、GMOも
    ビットコインFXをする事が出来ますが、 BitMEXをお薦めしている理由は何でしょうか?
    どこでビットコインFXをしようか悩んでおります。アドバイス宜しくお願い致します。
    ビットフライヤーに比べて BitMEXはスプレッドとか高くないでしょうか?

    返信
    • manager

      はな様
      本サイト管理人の大島です。
      飯田様宛てのメッセージでしたが、本サイトはSNS機能を備えていなく、コメント投稿が飯田様に通知されることはありません。
      飯田様から本ページにアクセスして頂き、確認するしかありません。
      SNS機能未装備の旨、お詫び申し上げます。

      【bitFlyer と BitMEX について】
      BitMEXの優位点を簡潔に述べます。ご参考頂ければ幸いです。また現在各取引所の違いをまとめたレポートを作成しています。
      来週中の完成を目処に作成していますので、また当サイトを閲覧頂ければ幸いです。

      1. 本人確認不要、ビットコインがあれば即取引可能
      2. レバレッジは 100倍(bitFlyer 15倍)
      3. トレード専用ソフトと接続可、Sierra Chartなど(bitFlyerはブラウザベース)
      4. スマホでの操作感
      5. 圧倒的な出来高
      6. 1ドル相当から取引可(bitFlyerは 0.001BTCから)
      7. 市場の受給に基づいたスワップポイント(bitFlyerは 0.04%の固定)
      8. 新規注文後に必要な証拠金が分かる(bitFlyerは、新規注文時に取引総額は確認できるが、その取引に必要な証拠金は事前に確認できない)

      などなど。
      しかし、bitFlyerは国内大手なので信託面やサポート面で安心できると思います。
      スプレッドについては、bitFlyer(Lightning) が 0〜0.08% ぐらいで、BitMEXは 0〜0.2% ぐらいでしょうか。BitMEX も bitFlyer も市場の流動性に依存してスプレッドが変わりますね。
      ご参考頂ければ幸いです。

      返信
  31. はな

    manager様、いつも親切に色んな情報やコメントありがとうございます。
    もう一つ、お聞きしたいのですが、国内のbitflyerとかは日本円で
    トレード出来ますが、BitMEXはビットコインで取引なので
    まずはビットコインを購入してから送金みたいですが、
    今みたいにビットコインがこんなに高騰してると
    ビットコインを購入してトレードをしたら費用が高くなるイメージで
    国内の方が安いのかな?と思いますが、その辺りはどうでしょうか?
    出来れば、簡単に口座開設出来て、レバレッジも高いBitMEXでトレードしたいのですが、
    そのビットコインを購入して送金して、に躊躇してしまっています。
    アドバイスあれば宜しくお願い致します。

    返信
    • manager

      はな様
      確かにわざわざビットコインを買ってまで BitMEX でトレードとなると、躊躇しますよね。
      円ベースでトレードすると、送金手数料など余計なお金が不要です。
      BitMEXでトレードする場合、送金に 0.0004BTC(約800円)、BitMEXから国内取引所への送金に 0.0065BTC(約13,000円、変動型)かかります。
      今は BitMEX からの出金手数料はすごく高いですが、ビットコインの需要が一段落してコストが下がることを待つ次第です。

      個人的に BitMEX を使っている理由は、おもしろいこととドキドキするからです。
      なんと言っても ×100 はインパクトありますし、8時間毎のSWAP手数料前に一旦下げて戻したり、など比較的価格上下を読みやすい特徴もあります。
      昨日も0.0013BTC(約3000円)で 0.0058BTC(約10,000円)リターンを得ました。
      ハイリターン・ハイリスクですが、自分なりのリズムを見つければおもしろいです。

      BitMEXはデモサイトもありますので、一度そちらで試してみるのもいいかも?ですね。
      ただし、本番に比べると出来高は少ないです。
      ご参考下さい。

      BitMEXデモサイト https://testnet.bitmex.com/

      BitMEX 本番サイト https://bitmex.com

      【昨日の取引】
      bitmex-benefit

      【ビットコイン価格について】
      「今はビットコイン価格が高いので買おうかどうか、迷っている・・・」、とありますが、まだ上げる可能性も十分あります。
      3ヶ月前約40万円だったビットコインが今は 190万円です。
      2018年は、おそらくサイバーエージェントなどのIT企業や日本の証券取引所も動き出しそうなので、2017年以上に注目され、需要が高まる可能性もあります。
      取引は自己責任でお願いしますね。

      返信
  32. はな

    manager様、詳しい説明ありがとうございました。
    一度デモで練習してみたいと思います。

    返信

Leave a Reply

will not be published

wp-puzzle.com logo